
-12.jpg


スタッフのヒカリです。

先日みんなで滋賀に行って来ました。

今回はリーダーことathomeのイケメンシェフ
Kスケ君の案内で東近江市へ


まずはおいしいジェラートを求めて池田牧場へ
牧場のミルクを使ったジェラートと同じくカフェオレ
とっても美味しかったです


-1_20120220213521.jpg

-7.jpg



そして川沿いに行くと
おみやげ屋さん&骨董品屋さんがあり
ちょっと立ち寄るつもりが
粋なおっちゃん山ちゃんの粋な計らいでついつい長居
名物田楽をいただきました
これまた美味しかったです


-6.jpg



そしてついにメインの『万葉香』へ


-2_20120220213736.jpg

万葉香とは一日一組限定のお食事処です!

木造の一軒家に迎えられるときから非日常が始まります
玄関に入り、進むと。。。

-3_20120220213819.jpg


-4_20120220213833.jpg

ここを貸し切れるの!?とびっくりしました
囲炉裏!こちらを囲んでお食事をいただきます

-11_20120220215938.jpg

木々で囲まれた広々とした空間の中に
囲炉裏の風景とそのほっこりした火と間接照明
癒しの空間で癒しの人がもてなしてくれる絶品の料理
最高です 至福の時でした


-8.jpg


-17.jpg


j.jpg


10.jpg

他にも季節の天ぷらや近江牛のローストビーフなど
全部美味!
岩魚の卵丼は冬季限定の特別メニュー!プリプリの弾力でした

お酒も囲炉裏で熱燗に

-9_20120220215309.jpg

-14.jpg

-10.jpg


大阪からわざわざでも行きたくなる
色々な神経が満たされるお食事処でした
また絶対行きます!
皆さんも是非!
すごくおすすめです!

次の日はまた万葉香に行きたいのをグッと我慢して
ゆったりまったり
温泉に行きゆっくりして帰った癒しの旅でした

Kスケ君、Kimさん、滋賀の素敵な皆様
色々とありがとうございました!!

-13.jpg
スタッフのヒカリです

先日にやっと訪れた
草間彌生展のレポをしたいと思います

土日は混んでいるという情報だったので
人ごみは苦手なため11時に入館
人も少なくスムーズでした


とその前にすでに
入口前で
もちろんタイツはドットで正装していきました

-2_20120211191339.jpg






-3_20120211191719.jpg






-4_20120211191843.jpg





photo_15.jpg





すごく衝動的なものを感じる絵がたくさん
色使いにアドレナリン放出
切迫感みなぎる世界感すごかったです



-9.jpg


4/8(日)までやってるみたいですよ!




DSC03626.jpg



いつもカットをして頂いている
Hair Salon 『 ユリイカさん 』に
遊びに行ってきました!

相変わらずの緩い空間
アットホーム感のある
お気に入りのサロン

また、遊びに行きますね~





DSC03616.jpg





DSC03613.jpg





431441_317623608275188_100000826547105_818146_1953495025_n.jpg


「ユリイカ」
〒 545-0011
大阪市阿倍野区昭和町1-2-1 昭芝ビル1階
Tel 06-6628-1137 

月曜定休 

Mail hirochi727@yahoo.co.jp ( 予約優先  )

営業時間 11:00 ~ 20:00 (月曜、時間外 応相談)

Blog http://eureka727.jugem.jp/

facebook ユリイカ



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

スタッフのヒカリです

4日は立春でしたね
春が近づいてきているとはいえ
とても寒い日が続きますね。。

服好きにとっては
セールで買った服をさあ着るぞ!VS春物欲しいな
だと思われます

そんな近頃
noanoaにもお取り扱いさせてもらっている
各ブランドの2012 s/s分がどんどん入荷中です!
みなさん是非遊びに来てくださいね:-)

noanoa specialにも乞うご期待です!


そんな本日は
Boss一家が来てくれました


Juno嬢モデルポーズしてくれました
-1_20120205024448.jpg




仲悪そうですが、ポッポ(ほっぺにチュー)してくれます
-4_20120205030954.jpg


差し入れまで頂き最高のひとときでした!
とてもおいしかったです
-6_20120205031840_20120205114130.jpg



明日も天気がいいみたいなので
みなさま素敵な休日を過ごしてください!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

powered by
