本日はauさんと福さんお薦めの

現代コスチューム・アーティストとしてテレビや舞台など幅広く活躍する
ひびのこづえ「キタイギタイ展」へ

「虫」をテーマの独創的な世界に

コスチューム=ARTを間近で体験

全てが可愛く美しいシルエット

不思議な空間を楽しみました:)


IMG_8734_convert_20090914015457.jpg


IMG_8738_convert_20090914015649.jpg


IMG_8739_convert_20090914015819.jpg





会場の一部が日本で現存する最古の酒蔵(旧岡田家)
阪神大震災の影響もあり解体し復元。
300年以上前に建てられた建物を復元していますが
8割は当時のままなのです。
その威圧感に日本家屋の素晴らしさを感じました。
床は土に石灰とにがりを合わせた(三和)という床で
凸凹で温かみがあり、しかも自然の材料なので身体にもやさしい。

こんな話を美術館のおばさんが
私とpiちゃんに教えてくれました:)


IMG_8742_convert_20090914015937.jpg

9月23日まで伊丹市立美術館で展開していますので
皆さんも是非
芸術の秋を感じて下さい:)





ゴリラダンス

足チョー様
昨日はありがとう!!!!!
写真めっちゃ綺麗!やっぱり撮影とかで綺麗に見えるように作ってあるんかな!?
キャメラがgoodなのかな?腕!?
酒蔵でのやり取りは素敵な時間だったね。。。
2009/09/14 09:19 |pi #-URL[ 編集 ]

Re: ゴリラダンス

こちらこそどうもありがとう~
TSUBIの良いの見つかって良かったね♪
次は太陽の塔に行こうね!!
2009/09/14 10:34 |Absolut NOA #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
